絶対に日本を脱出したい

一年後までにずっと昔からの夢だった海外移住を叶えようと思ってブログを始めました。毎日何かしら行動し、ブログを書いていきたいと思います。

 

私は職場で20代の頃からずっと海外出向の希望を出してきました。しかし、同僚がたくさん海外出向の希望を叶えているのに私は実現できないまま、30代半ばになってしまいました。こんな人生絶対に変えたいと思います。

 

今日は「海外移住」でネット検索をしました。

 

ワーキングホリデー、よく聞く言葉ですがよくシステムがわかっていませんでした。30歳までなんですね。20代で思い切って退職して挑戦すればよかったです。

 

気持ちを切り替えて東南アジアのカスタマーセンターの仕事に応募しました。

 

本当は職場ではヨーロッパに出向している人が多いので、私もいつかはヨーロッパに出向して数年間住めたらと思っていました。

 

でももう今は一刻でも早くこの国を出たいです。

もうこの国の支配的な層の人間の考え方には耐えられません。

 

これからは今の仕事は控えめにして、自分の夢のために時間を使っていこうと思います。

 

若い女性の皆さん、今まで散々私たちをバカにしてきたこの国を捨ててやりましょう!がんばります!